FC2ブログ

梅雨明けは いつ頃になりますか

雨の日が多い毎日ですが、体調を崩さずに元気にしていらっしゃいますでしょうか

早く梅雨明けして欲しいですが、明けると、おそらく毎度のラテンのサンバのような猛暑になるとおもうので、早く過ごしやすい秋になってもらいたいと思う今日です。

まだセミの声は、届いてはおりませんが、あなたのご近所では、鳴いておりますか?

デイサービスの皆さんと作成しました紫陽花です。
6月は 紫陽花  7月は 向日葵の季節と言いたいところですが、
今年は、8月に、向日葵ですね  

あじさい


スポンサーサイト



受章のお知らせ

 この度、当法人理事長の中里 正人が春の受勲で瑞宝双光章を受章しました。

瑞宝双光章

冷たい雨

本日、4/13は、冷たい雨が、朝から降っています。

施設内にある桜の花も徐々に葉桜に移りつつあります。

ニュースでは、感染症の話題ばかりですが、
個人ができる行動をとり、終息に向かっていくとよいですね。

先月の25日の満開の桜です。
          

CIMG3159.jpg

CIMG3161.jpg

2月の行事は、節分

今年は、暖冬が続いております。

暖冬の中、2/3に節分の行事が行われました。

鬼らしくない男女が、鬼のお面に着ぐるみを身に着けると
不思議なことに、鬼らしく施設内をかっぽ歩いておりました。

そんな鬼達をご利用者様が、豆に見立てたお手玉を
かわいらしく エイヤーエイヤーと 投げ当ててました。

優しく投げ始めたお手玉は、次第に、興奮と共にエスカレートし
鬼の顔、めがけて、全力で投げ当ててました。

四方八方から飛んでくるお手玉には、さすがに鬼も
参ったようで、こん棒をブンブン振り回して振り回して
力尽きていきました。

遠くから眺めていましたが鬼が可哀そうでした。
たぶん、着ぐるみの中の人は、本当に怒っていたのかもしれませんね

秋の展示会 開催中

11月もあと僅か、と言いますか 今年もあと僅かになりました。

ただ今、デイサービスセンターにて秋の展示会開催中。
ご利用者様が、楽しみながら作成しました作品を展示しております。
おー!!と驚くこと多かれ。

正面玄関に飾られている作品の星粒の数は、700個以上で作成されています。
さっそく、  おー!!

皆さん、展示会で秋の芸術を堪能してみては、いかがでしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしております。

なお、明日 11/30(土)が 最終日になっております。


CIMG1575.jpgCIMG1572.jpgCIMG1574.jpg CIMG1565.jpgCIMG1566.jpgCIMG1570.jpg> CIMG1567.jpg




 ホーム  »  次のページ